デザインのお仕事 (イメージシート・名刺)

毎月、なにかしらの

 

デザインの仕事の依頼をいただきます。

 

ありがとうございます。

 

今回は

 

姫路市にある建築会社

(株) wood.breath (ウッドブレス) さんの

 

イメージシート (家を建ててるときに足場に吊り下げられてるシート)

 

みなさんも

よく 〇〇工務店 って ありきたりなものを見かけると

思うんです。

 

それを、シャレたデザインにしてほしいとの依頼で

 

作りました。

 

社名はwood.breath なので、

 

いろんな木と、いろんな家や建物を織り交ぜた感じが良いかなと。

かつ、グリーンの印象が残るようなものにしました。

 

サイズが1.8m × 3.6mとかなり大きく

 

想像できない大きさだったので、

 

実際に建築現場に行って、いろいろと見てデザインしましたね。ええ。

 

合成するとこんな感じになります。

 

 

そして、名刺。

 

やはり統一感があった方がいいだろうと

 

イメージシートと同じデザインで作りました。

(レイアウトは変えてます)

 

 

やっぱり

 

名刺の印象って

 

ものすごく大事だと思うんですね。

 

渡された時に、目を引くものだと

 

記憶に残りやすいじゃないですか。

 

だから、建築関係だからって

 

堅苦しい必要もないと思うんですね。

 

印象が良ければ

 

「仕事を依頼しようかな〜」ってなると思うんですよ。

 

たぶんですけど(笑)

 

ということで、

この度は

ご依頼、どうもありがとうございました。

 

 

じゃ、また。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。